その手に握られたもの

大切な人のために頑張る、一人の学生の独り言

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.07.01 Monday




| - | - | - | pookmark |
2013.07.01 Monday

sailing day

 皆様、お久しぶりです!

プログラミングのおかげで毎日忙しいです><
でも、楽しいですよw

今回はまたもや僕のデッキレシピです。
以前に比べてかなり変更点がありますよw

デッキ 六武ジャンド(コントロール型)
チューナー 7枚
ジャンク・シンクロン 2枚
エフェクト・ヴェーラー 2枚
六武衆の影武者 2枚
紫炎の寄子 1枚

下級 13枚
ドッペル・ウォリアー 2枚
六武衆のご隠居 2枚
真六武衆-カゲキ 2枚
六武衆の御霊代 1枚
真六武衆-キザン 3枚
真六武衆-エニシ 1枚
六武衆-イロウ 1枚
六武衆-ザンジ 1枚

魔法 15枚
紫炎の狼煙 3枚
六武衆の結束 3枚
六武衆の荒行 2枚
紫炎の道場 2枚
六武の門 1枚
増援 1枚
貪欲な壷 1枚
死者蘇生 1枚
月の書 1枚

罠 5枚
奈落の落とし穴 2枚
六尺瓊勾玉 2枚
神の宣告 1枚

エクストラ 15枚
シンクロ 12枚
☆12 シューティング・クェーサー・ドラゴン
☆8 スターダスト・ドラゴン
☆8 スクラップ・ドラゴン
☆8 ジャンク・デストロイヤー
☆7 ブラックローズ・ドラゴン
☆6 獣神ヴァルカン
☆5 ジャンク・ウォリアー
☆5 TG-ハイパーライブラリアン
☆5 ナチュル・ビースト
☆5 真六武衆-シエン
☆4 魔界闘士 バルムンク
☆2 フォーミュラ・シンクロン
エクシーズ 3枚
ランク4 H-C エクスカリバー
ランク4 六武衆の影-紫炎
ランク4 No.106 巨岩掌 ジャイアント・ハンド

サイド 15枚
機動要犀 トリケライナー
異次元の女戦士 2枚
増殖するG 2枚
次元の裂け目 2枚
デモンズ・チェーン 2枚
メンタルドレイン 3枚
マクロコスモス 1枚
魔のデッキ破壊ウィルス 2枚

こんな感じですねw
まず、かなり六武が増えたことですね。ほぼ六武衆ですw
結束とジャンドのドロー加速で手札消費分を回復する算段です。
基本戦術はシエンやナチュビで相手を拘束、後はエクスカリバーなりジャンドなりで一気に攻める感じです。
相変わらずヴェーラーに弱いw
現在はサイドのデモチェを聖杯に変えるか考え中です。
どっちもどっちですからねー・・・

とりま、かなり強くなったんで、このままがんばりたいと思います!

次回も結構空くかな?w



2013.04.22 Monday

新たなる明日

 ども!お久しぶりですw
ええ、九州工業大学に合格し、晴れて大学生となりました!これからも皆様、どうぞこのブログをよろしくお願いいたします!

最近六武ジャンドの改造に伴い、師範とキザンを入れてみましたが、やっぱ強いw
手札減らないどころかむしろ増えるとは・・・。

ヴァンガードも実はやっていまして、使用デッキはエシックス・シュテルンですw
シュテルンがかっこよかったからなんですけどねw

次回もなんか適当に書きますw

2013.03.03 Sunday

雷光剣(バララーク・サイカ)

 ども!前期が終わり、卒業式も終わっていろいろと解放されたニナですw
今はマギにはまってます!モルジアナかわいい・・・♪そしてシンドバットかっこいい!白龍も好きですw

今回は以前のジャンドを少し改良したデッキです。
六武ジャンド(少しジャンド寄り)
チューナー 9枚
六武衆の影武者 2枚
ジャンク・シンクロン 3枚
エフェクト・ヴェーラー 3枚
紫炎の寄子 1枚

非チューナー 11枚
六武衆のご隠居 3枚
六武衆の御霊代 1枚
六武衆-イロウ 1枚
真六武衆-エニシ 1枚
真六武衆-カゲキ 1枚
ドッペル・ウォリアー 2枚
冥府の使者 ゴーズ 1枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚

魔法 15枚
紫炎の狼煙 1枚
紫炎の道場 1枚
六武衆の荒行 2枚
六武衆の結束 3枚
強欲で謙虚な壷 2枚
貪欲な壷 1枚
増援 1枚
月の書 1枚
禁じられた聖杯 1枚
死者蘇生 1枚
調律 1枚

罠 5枚
神の宣告 1枚
六尺瓊勾玉 2枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 2枚

エクストラ 15枚 シンクロ15
☆2
フォーミュラ・シンクロン
☆4
アームズ・エイド
☆5
マジカル・アンドロイド
TG-ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
真六武衆-シエン
ナチュル・ビースト
☆6
大地の騎士 ガイアナイト
☆7
ブラック・ローズ・ドラゴン
☆8
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー
☆10
シューティング・スター・ドラゴン
☆12
シューティング・クェーサー・ドラゴン

サイド 15枚
白銀のスナイパー 2枚
D.D. クロウ 2枚
サイクロン 2枚
次元の裂け目 2枚
王宮のお触れ 2枚
鳳翼の爆風 2枚
マインドクラッシュ 2枚
マクロコスモス 1枚

大まかな変更点は六武色が強くなったとこですね。
以前あった天罰あたりは神の警告規制によりやめました。かわりにシエンや勾玉の存在により割られにくくなるミラフォを投入しました。
また、結束3枚が特徴的かと。実際かなり回りますwドローいいね。
御霊代もおもしろです。装備したシエンは強いw

個人的に結構いい感じなので、これでしばらくがんばります!
ではw


2013.02.01 Friday

月下の夜会

 どもw試験で忙しかったニナですw

センター試験・・・難しすぎw史上最悪の難化という言葉、よういったものですw
数1・A・・・71点にとどめただけでもましですね

大学は九州大学にしました!これからもっとがんばるので、応援よろしくお願いします!

2012.11.23 Friday

「可能性」という、内なる神

 みなさん、お久しぶりです!受験勉強が大変なニナですw
化学、数学はいいけど、物理がな〜・・・ということで、ただいま物理強化中ですw

今日はメインデッキ紹介です。また新たに改造しました!
今までの戦いや仲間からの助言を考慮に入れた結果、導き出した答えを形にしてみました。
これは題名にもあるように「可能性」を秘めています。今回の目玉はこいつ!

デッキ名 カウンター・六武ジャンド
チューナー 9枚
六武衆の影武者 3枚
ジャンク・シンクロン 3枚
エフェクト・ヴェーラー 2枚
異次元の精霊 1枚

非チューナー 11枚
真六武衆-カゲキ 2枚
六武衆のご隠居 2枚
ドッペル・ウォリアー 2枚
クリッター 1枚
速攻のかかし 1枚
バトルフェーダー 1枚
冥府の使者 ゴーズ 1枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚

魔法 11枚
六武衆の荒行 2枚
紫炎の狼煙 2枚
一時休戦 2枚
調律 1枚
月の書 1枚
死者蘇生 1枚
増援 1枚
貪欲な壷 1枚

罠 9枚
天罰 3枚
魔宮の賄賂 2枚
神の警告 2枚
神の宣告 1枚
トゥルース・リインフォース 1枚

エクストラ 15枚 シンクロ15 エクシーズ0
☆2
フォーミュラ・シンクロン
☆4
アームズ・エイド
☆5
真六武衆-シエン
A・O・J カタストル
マジカル・アンドロイド
TG ハイパーライブラリアン
ジャンク・ウォリアー
☆6
大地の騎士 ガイアナイト
☆7
スクラップ・デスデーモン
☆8
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー
☆9
ミスト・ウォーム
☆10
シューティング・スター・ドラゴン
☆12
シューティング・クェーサー・ドラゴン

サイド 15枚
白銀のスナイパー 2枚
D・D・クロウ 2枚
サイクロン 2枚
強制転移 1枚
精神操作 1枚
大嵐 1枚
ブラックホール 1枚
王宮のお触れ 2枚
六尺瓊勾玉 2枚
マインドクラッシュ 1枚

こんな感じですね。以前と変わった点は六武衆が入ってることとかかし達ですね。
六武は単純に制圧力です。やはりシエンが強いので罠守りの意味でも入れてます。
続いてはカカシ&フェーダー&休戦
これが実は「可能性」です。さまざまな敵と戦って気づいたのが、自分のデッキのリカバリー力の無さでした。展開はできるものの、手札もあまり残らず、逆転されやすい状態が多かったんです。
なので、「なら相手が展開してきたのをカウンターすればいける!」と思ったので、こういう形になりました。
実はシエンは切り込み役を担ってもいます。相手としてはシエンは処理しておきたいモンスター。なので、真っ先に除去してきます。そこをヴェーラーなどで「ある程度」止め、自分はシエンを倒されるとやばいと思い込ませます。すると相手は別の手で一気に展開。シエンなどが破壊され、とどめを刺そうとしたところにフェーダーたち登場!
返しのターンでジャンドの動きを展開し、持ち前の手札補充と展開力で場を再度制圧。ついでに闇がまあまあ少ないのを逆手にダムドも呼びやすくなっていますw


つまり、相手を誘うデッキというわけです。場を制圧した後もカウンター罠などで対処していけるので、二重の「カウンター」が成立します。

ひとつ欠点なのが、状況を読む高いスキルがいることです。下手にカウンターすると、逆にこっちがカウンターされるので、自分と相手の手札、墓地、場を常に気にする必要があります。

多分これは僕にしか使えないと思いますwある意味でwまだ大会には出てませんが、今のところ友との戦績は上々です!

疲れた〜w次回もまた時をおきますねw



2012.10.27 Saturday

One day

 みなさんすいませんw忙しすぎて更新できませんでしたw
今回は画像なしで。今Gジェネにハマってますw
個人的にはやっぱりガンダムX系が好きなんですが、ブレイヴやリゼルなど、カッコいい量産機も好きですw特にUCの量産機はカッコいいのが多いです!バイアラン・カスタムはいいよ!
あとはサバーニャも好きですw意外とハルートがかっこよかったw

次回はまた時をおきますね笑

2012.09.03 Monday

赤い彗星の再来

 ども。体育祭の練習で疲れてるニナですw
今友達の家でやってるガンダムEXVSに激ハマリ中ですwが、NEXTと全く違うので苦戦中・・・。思うように愛機のDXも使えないので、今はこっちで練習してます。それは・・・

そう!赤い彗星の再来を意味する機体、シナンジュです!
シナンジュは最初「サザビーのパチもんかw」と思ってたんですが、よくみるとかっこいい!
しかも性能はかなりよくて、格闘・射撃両方できるので、練習機体としてはうってつけです!(ただし若干のクセあり)
いまはこいつを愛機にさせてもらってます。しかしレグナント強いな・・・

遊戯王は今魔導書にはまってますw相手からするととんでもない速度でデッキ圧縮が行われるので、使ってる本人ですら若干目回るほどw

次回はガンダムかな?では〜

2012.07.30 Monday

サテライトシステム

 ども。九大プレで撃沈してきたニナですwまだだ、まだ大丈夫だw

最近GEBとガンダムネクプラをやってます。いや〜でもやっぱガンダムXは最高!ディバイダー楽しいw

今回は最近作ったデッキ、TG帝です。
コントロール色の強いデッキにしてみました。では。

デッキ名 TG帝
上級 8枚
風帝ライザー 2枚
雷帝ザボルグ 1枚
氷帝メビウス 1枚
邪帝ガイウス 2枚
鳳凰 1枚
大天使クリスティア 1枚

下級 14枚
TGラッシュライノ 2枚
TGストライカー 1枚
TGワーウルフ 3枚
深海のディーヴァ 2枚
フォトン・スラッシャー 1枚
ライオウ 1枚
魂を削る死霊 2枚
バトル・フェーダー 2枚

魔法 8枚
一時休戦 2枚
クロス・ソウル 2枚
貪欲な壷 1枚
ブラックホール 1枚
月の書 1枚
死者蘇生 1枚
名推理 1枚

罠 10枚
次元幽閉 2枚
リビングデッドの呼び声 2枚
ディメンション・スライド2枚
TG1-EM1 2枚
激流葬 1枚

エクストラ(今のとこ)
スターダスト・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
ガチガチガンテツ

以上です。
もともとTGは帝とシナジーは薄いのですが、帝の能力にTGのコントロール力を追加して場を制圧できる感じでつくりました。
まだまだなので、アドバイスいただけると幸いですw

次もなんか書きますw

2012.06.17 Sunday

先史遺産技術

 ども。ただいま受験勉強がんばり中のニナです。
とかなんとかいいつつカラオケとかいってるけどねw友と歌うGO!!!は最高だぜw

今回もデッキレシピです。
今回は先史遺産に着目してつくってみました。じつは1ショットキル率が高いデッキですw
では

デッキ名 暴走先史遺産
モンスター21枚
上級 6枚
先史遺産モアイ 3枚
サイバー・ドラゴン 1枚
霊魂の護送船 1枚
地球巨人ガイア・プレート 1枚

下級 15枚
先史遺産クリスタル・スカル 3枚
先史遺産クリスタル・ボーン 3枚
先史遺産ゴールデン・シャトル 3枚
先史遺産コロッサル・ヘッド 2枚
ライトロード・ハンター・ライコウ 2枚
クリッター 1枚
オネスト 1枚

魔法 15枚
一時休戦 2枚
先史遺産技術 1枚
サイクロン 2枚
地獄の暴走召喚 2枚
貪欲な壷 1枚
ブラックホール 1枚
死者蘇生 1枚
大嵐 1枚
おろかな埋葬 1枚
月の書 1枚
ミニマム・ガッツ 2枚

罠 4枚
奈落の落とし穴 2枚
強制脱出装置 2枚

エクストラ
ガチガチガンテツ
ラヴァルバル・イグニス
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
No.39 希望皇ホープ
始祖の守護者 ティラス
No.33 先史遺産ー超兵器マシュ=マック
重機王ドボク・ザーク

こんな感じです。まだまだ未完成w
基本はクリスタルボーンでシャトルをss。そのssに対して暴走召喚を打ち、一気に展開するといったデッキです。ゆえにドボク・ザークがいるw
このデッキ、実は隠れた切り札があります。それは・・・マシュ=マック!
マシュ=マックの効果とミニマム・ガッツを組み合わせることで、相手に1900以上のモンスターがいれば即死しますw
前から言われてはいましたが、ここまで強いとは・・・
このデッキは初手で動かないので、カーDがほしいです。あとは合憲かな。

適当ですんません><
次回もなんか書きます

2012.04.28 Saturday

王宮のお触れ

 ども。いよいよ引退が近くなってきたニナです。
今日はショップの大会に友達2人と行ってきました。その結果報告を。
使用デッキはカウンター・ジャンドテレポートです。前回と違って、闇の誘惑などを抜いてマジックドレインや大革命返しなどカウンターを多めに投入。モンスターもアンノウンを魔轟神獣キャシーに変えました。

では

参加人数 17人
1回戦目 HERO(レインボーネオス軸)
1回目 先攻スタート。サイコウィッチを伏せ、天罰、神の警告を伏せエンド。相手はフージョンゲートでアドレイションをss。が、一伏せしてエンド。自ターンで賄賂伏せエンド。相手は何もせずエンド。その後どちらも何もせずに4ターンくらい過ぎた後、相手がレインボーネオスをss。効果使うも天罰。コストとしてキャシーを送ったので、効果でアドレイションも破壊。その後返しのターンでジャンクを召喚。シンクロ多用して勝ち。

2回目 相手先攻でモンスター・罠、魔法を各1枚ずつ伏せてエンド。こっちもサイコウィッチ伏せ、警告、天罰伏せてエンド。返しのターンで未来融合でレインボーネオス選択。さらに手札融合して2体目のレインボーネオスをss。こうか使うも天罰。その後は結局ジャンドの動きをして勝利。
結果 ○○
オリジナリティがあってよかったw今度はデッキ改造協力しようかな。

2回戦目 聖刻
1回目 後攻スタート。相手はゲイヴを出して、シユウをss。効果で聖刻印ss。神聖なる領域と1伏せエンド(この時点でガチではないと判断)。自ターンで緊テレを駆使してアンドロイドをss。が激流葬される。天罰とマジックジャマーを伏せエンド(このときヴェーラーを握ってたが神聖なる領域で使えない)。返しの相手ターンで墓地の聖刻印とゲイブを除外しウシルをss。その後はウシルでチクチクされたが、ギリギリでジャンクを引き、ジャンドの動きを開始。相手の罠は賄賂し、最後はジャンデスで殴りかち。

2回目 あまり覚えてないが、こっちの圧倒的勝利。
結果 ○○
手元にある聖刻で来たって感じ。子供だったので、少々大人気なかったかも・・・。

3回目 聖刻
まさかの身内戦w互いに手の内バレバレ。
1回目 後攻スタート。覚えてないが、互いに接戦。最後は殴り勝った。
2回目 相手1伏せエンド。こちらはウィッチ、警告、月の書、天罰伏せエンド。返しのターンで大嵐。全部もってかれるwその後トフェニやシユウでブン回しされワンキルされる(相手の場はソードブレイカー、レダメ、ガイアドラグーン、エメラルドドラゴン)。

3回目 先攻でサイクロン、賄賂、天罰を伏せ。調律でジャンクサーチ、ドッペルが落ちてエンド。相手は1伏せし、カーD召喚。そのときにヴェーラー打つ。返しのターンでジャンクを召喚。ヴェーラーを復活させ、手札からドッペルをss。ライブラ、フォーミュラを立てて、殴る。相手はトフェニをss。その後シユウを出し、効果を使うも天罰。その後は互いにモンスターを展開したが、最終的に相手のエネアードを死者蘇生し殴り勝つ。
結果 ○×○
天罰3積みバレてたからなかなか使えないwが、サイドから入れて合計2枚になったヴェーラーがカーDを止めたのがでかかったw

決勝 スクラップ(メタビ型?)
相手は以前優勝常連で、最近も2位あたりをさまよってた人です。
1回目 サイガールを伏せ、マジックジャマー、天罰、アヌビスの裁きを伏せてエンド。相手はビーストにスコールを打ち、効果でキマイラ墓地、ビーストの効果でキマイラ回収。2伏せエンド。自ターンでサイコウィッチを召喚。サイガールとシンクロしカタストルをss。このまま殴ろうかと思ったが、エンドフェイスにまさかのお触れ。その後は得意のカウンターも使えず、スクドラで殴られ負け。

2回目 サイドをお触れ型にしていたため、カウンター罠をほぼフル入れ替え。まずウィッチを伏せ、月の書、お触れ、白銀のスナイパーを伏せエンド。相手はカーdでエンド。次の自ターンはサイガールを伏せエンド。返しにビーストでウィッチを破壊。効果でサイガールを除外。2伏せするがエンドフェイズにお触れを張る。返しのターンでワーウルフでライブラをssし、緊テレでプリーストを呼び、効果を使うもヴェーラー。仕方がないのでガールとシンクロしようとしたが月の書される。なので増援でジャンクをサーチ。ジャンクを召喚し、サイガールを復活させる。ガール&プリーストでアンドロイドを呼び、全員でアタック。メイン2でジャンク&アンドロイドでスクドラss。その後相手は返せずにこちらの勝利。

3回目 あまり覚えてないが、DDクロウが役に立ち勝利。
結果 ×○○

大会結果 優勝!
いやあ、うれしかったですw特に決勝でのお触れには感謝しました。相手からお触れ返しきつ!っていわれましたw

今回分かったのは、お触れが強いことと、クェーサーがいなくてもある程度戦えるということです。
一応僕のサイドです。
エフェクト・ヴェーラー
DDクロウ 2
白銀のスナイパー 2
サイクロン 2
エネミーコントローラー 2
大嵐 
ブラックホール
王宮のお触れ 2
砂塵の大竜巻 2
やっぱお触れ強いwそしてヴェーラーもw
基本的にゼクターを想定してつくってますが、それ以外でも結構役に立ちます。

なんか乱文だな。すいません。
次回もなんか書きますw

▲top